SSブログ

私は風 [旅の断片]

 

私は風 blog.jpg

  

 重く垂れ込めた雲の下に続く海岸線は、冬の名残を留めたモノトーン。

びょうびょうと体を吹き過ぎる潮風は、

耳元に懐かしいあのハスキー・ヴォイスを運んできた。

 

カルメン・マキ&OZ 「私は風」…。

 

 

 

 

 

トップ写真は、先週出掛けた道南の小さな漁師町で撮影したもの。

海岸線に向けたレンズの先をすっと横切った鴎を何気なく捕まえてみた。

 

暗くザラついているうえ、少しピントも甘い1枚だが、

あの時に耳元に吹いていた冷たい風が確かにここに留まっている、ようで。

いつかアップしたいと思っていたビデオクリップと一緒に構成してみた。

 

 

前記事にはたくさんのコメント、niceをありがとうございました。

実はあの記事をアップしてからまた、TENの周りで新たな展開が…。

前記事の返事もかねて、すでに写真を採りこんで下書きに入っている。

この小休止をはさんで近々、更新の予定。

 

*今日の曽根風呂は一段と重くて、調子がいまひとつ。

この記事も2回暗黒箱の藻屑と消えてしまった。むぅ。

いろいろ書きたいことはあるけれど、

また機嫌を損ねると脱力するので、今日はここまでに。

 


nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 23

お茶屋

動きを感じる一枚☆見事です!
しかし、お曽根さん これまた大分調子悪そうですね^^;
by お茶屋 (2009-04-08 15:21) 

MORIHANA

お茶屋さん>いつも、ありがとうございます <m(__)m>
今日のお曽根は、いつもの倍がけで変ですねぇ。
記事修正の反映も遅いです。
by MORIHANA (2009-04-08 15:29) 

ふじかわ

ウトロにだいぶカモメが帰ってきましたw
by ふじかわ (2009-04-08 18:15) 

green_blue_sky

カモメさんが飛んでいる。
ソネブロが多く、何回もIEもフリーズします(;^_^A アセアセ・・・

毎日眠いです。午前0時ごろになると、目を閉じたくなります(爆笑)

仕事をしている場所に桜並木があるので、毎日が目の保養。
でもどんどん葉桜に変わりつつあります(;^_^A アセアセ・・・

by green_blue_sky (2009-04-08 18:18) 

たま

冬の冷たい風を感じる1枚です。
わたしは去年の9月のはじめに知床へ行って、船に揺られ、さわやかな風に吹かれました。そのときの風とはえらいちがいや~~って^^
TENちゃん・・・またおてんばぶりを発揮したのですか^^ 次回アップもたのしみ♪
by たま (2009-04-08 19:39) 

阿呆市

「私は風…☆」んん十年ぶりに聴きました。
当事所属してたロックバンドの定番の練習曲でした(笑
by 阿呆市 (2009-04-08 19:49) 

てりー

いい写真ですね。躍動感が伝わってきます。
私は風、うーん懐かしいですがいつきいてもいい感じの大好きな曲です。
by てりー (2009-04-08 19:56) 

uran

カルメン・マキ...懐かしすぎる...
by uran (2009-04-08 20:12) 

masiko

やぁ、時代を感じますな。
by masiko (2009-04-08 21:48) 

barbie

カルメン・マキと呼ばれてました(笑)
TENちゃんは日々おてんばぶりに磨きをかけてるのでしょうね。
by barbie (2009-04-08 21:55) 

中島茂信

カモメの上に書かれた「私は風』のタイトルを見た瞬間、カルメン・マキを思い浮かべたのですが、まさか図星だとは思いませんでした。さすが同世代。
高校の頃、流行っていましたよねえ。
by 中島茂信 (2009-04-08 22:06) 

ねこじゃらん

大阪にもいるんですよ、カモメ。。。
この前、窓の外をぼーっと見ていたら、
鳥の群れが、北の方へ飛び立って行った。
『また来年、かい?』と思ったら、

まだいるんだな〜〜!!かもめ〜〜!!(爆)
(もう4月なのになあ!こちらでは冬の鳥だとおもっていたのに)
by ねこじゃらん (2009-04-08 22:21) 

sasasa

自分もこの間小樽に行ったときに、
カモメの写真撮ってきましたよ(^_^)

by sasasa (2009-04-08 23:04) 

八犬伝

カルメンマキとは
これまた、懐かしいですね。
by 八犬伝 (2009-04-08 23:06) 

柴犬陸

カルメン・マキって、「時には母のない子のように」でしたね。
懐かしいです。
by 柴犬陸 (2009-04-08 23:38) 

花火師

スピード感、疾走感みたいなのを感じますね
by 花火師 (2009-04-09 00:19) 

ナツパパ

今年は春の訪れが早い、といつものことですが、今年もそう聞きますね。
GWより前に本格的な春...がやって来るのでしょうか。
by ナツパパ (2009-04-09 08:30) 

そらまめ

おはようございま~す。
昨日、夢にMORIHANAさんが出てきました。 アハ♪
冬の海ですね~・・・
今日はお天気もよく、気持ちもあったかくなってます。
スタッフも見つかり一安心しています。
by そらまめ (2009-04-09 08:49) 

ヤヨ

うちはそこまでソネブロの記事アップで困ったことがないので
何が違うんでしょうねぇ(>_<)むぅ
ぜひともMORIHANAさんには快適ブログ生活を送って頂きたいものです。
ソネブロさん頼むよー!
私は夏の海より冬の厳しい感じの海に
とても親近感を感じるので、
カモメのお写真、すとんと胸にとびこんできました。^^
by ヤヨ (2009-04-09 11:48) 

春分

「私はカモメ」の方を思い出しました(ボストーク6号のテレシコワさんですね)。
ちなみに今、窓の外を静かに風が吹いています。舞い踊る花びらでわかります。
by 春分 (2009-04-09 12:26) 

rinco

カルメンマキ…遠い彼方で東大の音楽祭で見ましたね…。
ロックバンドが10組位来ていましたけど…。
懐かしい〜。
ソネブロ重い時はほんと嫌になります。
その上消えたらもうっ!私も先ひえ〜〜〜〜〜!って事がありました。
by rinco (2009-04-09 13:30) 

うに

LIVEバージョンを選ぶとは… コレ渋いですね~!
オルガンの音色がとってもイイ。
イントロがゆっくりとはじまっているから、その後のスピード感が爽快!
シャウトがイイ。
残念ながら、この曲がリリースされた頃は、ワタシは歌謡曲にどっぷりで。(笑)
凄くインパクトがありました!
by うに (2009-04-09 22:55) 

甘党大王

>暗くザラつく・・・
でも(^_-)-☆それがかえって、まだ寒い海岸線の雰囲気を出している様です。
とても感じの伝わる一枚だと私は素人目に(^^ゞ思います~♡
by 甘党大王 (2009-04-12 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を数える*Hellcat* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。