SSブログ

10月の贈り物 [五感にご馳走]

 

  Raspberry Red blog.jpg 

 

北国の太陽と厳しい冷え込みが磨き上げた

森の紅い宝石をアクリルボックスに詰めて、送ってあげたい。

 

2215614

 

上の写真たちは、数日前までリビングで飾っていた木苺の枝から落ちた葉っぱ。

鮮やかなラズベリー色があまりにも美しく、捨てることが出来ず、

蝦夷の女性ガラス作家、熊谷マナさんのアイスペールに詰めて再びリビングの窓辺に。

紅葉名所を訪ねてで眺めるライブな紅葉もいいけれど、

こんなふうに季節の移ろいを日常で感じることは愉快で素敵なことだ。

 

写真下は、木苺に替わって我が家のリビングに

秋の空気を振りまいている紅葉の雪柳。

 

                                                   夕陽をまとう blog.jpg


nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 22

MORIHANA

★皆さま、いつもご訪問とnice、コメントをありがとうございます。
相変わらすソネ風呂の新規制作・編集画面の不具合が継続中です(泣
一向に改善、回復の気配がなくて。この記事も昨日から少しずつ、
作っては下書き保存し、ようやくアップまでたどり着きました。ソネめ…(怒

日常の隙間を縫って、週2回の更新を目指しているのですが、
なかなか、思うようにはいきません。
近い将来、大々的なメンテが行われることを期待しつつ、しばらくは
こんな調子でゆるっと参ります。どうぞ、ご容赦くださいませ (ёvё)ノ


by MORIHANA (2008-10-18 11:56) 

ねこじゃらん

ああ美しい色・・・と思いつつ、
木苺と聞いたとたんに食い気に頭が切り替わってしまった私です。(おいおい、爆)

接続プロバイダには連絡を取られましたでしょうか?
早く症状が解消されますように。
by ねこじゃらん (2008-10-18 14:26) 

春分

いい色ですね。
わが街の紅葉はまだ匂いがし始めた程度です。
ですが、赤い街になるのはすぐでしょう。
by 春分 (2008-10-18 16:05) 

そらまめ

こんにちは。
紅葉がきれいですよね~・・・
今日は鵡川まで、ししゃも寿司を食べに行きましたよ。
途中で紅葉の写真も撮れました~。
こんな風にグラスに入れるのもお洒落~!
森の紅い宝石・・・ ステキな言葉ですね。
by そらまめ (2008-10-18 16:14) 

ナツパパ

大変な状況なのですね。
がんばって下さい、とniceを。

紅葉きれいです。
東京はあと一月ほどでしょうか。
日光などの山は紅葉が素晴らしいそうで、今年は期待出来そうです。
by ナツパパ (2008-10-18 17:31) 

ぱふ

東京には、まだ紅葉は届いてきません。
でも、のんきに構えていたらあっという間に秋が深くなっちゃうんですよねー
ガラスに入れて飾るの、すてきなアイデアですね♪
by ぱふ (2008-10-18 18:03) 

green_blue_sky

森の宝石、きれいですね。
こちらは1か月先になります。

記事アップが大変そうですね。早く解消されるといいですが・・・
by green_blue_sky (2008-10-18 18:15) 

sasasa

葉っぱもこういう風にして、
飾ると、また美しいですね(^_^)
せっかくの葉っぱ、すぐに捨ててしまうのも、
もったいないですもんね。
by sasasa (2008-10-18 18:26) 

いずみ

素敵です!
アイディア次第で、色々な楽しみ方が出来るのですね。
優雅な紅葉狩りだと思います。
by いずみ (2008-10-18 19:46) 

お茶屋

落ちた葉っぱですら、こうして見ると
ホント素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-10-18 21:13) 

yumi*

素敵ですねー。
こんな紅葉の楽しみ方があるなんて。
彩りがパッと目を惹きました。めちゃ綺麗♥
by yumi* (2008-10-18 23:16) 

kumimin

こんばんは。
身の回りにある秋探し♪すてきです。
心の余裕を感じます♡

そーねさん、先ほどお問い合わせをしてしまいました。
たぶん、お返事はいつもの…。人のBlogにたどり着くまでがひどいことになってますね(- -)
by kumimin (2008-10-18 23:22) 

うに

おうちの中でも紅葉。ステキ!
ガラスの中で、じんわり溶けているように見えますね。
ワタシは銀杏並木が色づく日が待ち遠しいのです。(^^)

by うに (2008-10-18 23:37) 

柴犬陸

ガラスの中の紅葉、鮮やかですね。
それにしても、ソネブロ重~い。
by 柴犬陸 (2008-10-19 00:10) 

Baldhead1010

こちらは・・・やっぱり11月中下旬ですね。
by Baldhead1010 (2008-10-19 07:21) 

ルッコラ

秋の彩りをきゅっと集めたプレゼントなんて!
とっても素敵〜〜*^^*
底の方にはまるで紅葉色のゼリー♡
(ついつい食べ物に見たててしまいますぅ♪^^)
by ルッコラ (2008-10-19 08:39) 

MORIHANA

★皆さま、おはようございます (ёvё)ノ

ソネのサポートには連絡済みです。しかし、
他ユーザーからの同じような障害報告はないこと、
サポートサイドで試してみたけれど(どう試したのかは?)
問い合わせの障害は出なかったこと。
したがって、こちらのシステム上の問題ではなく、お客様の
PC環境の問題と考えられます。との返答でした。
でも、環境が変ったわけではなく、急に重くなりました。
ほかの動作も一様に重くなったのなら、そうかなとも思うのですが、
私の場合は新規作成・編集のみに限定されています。

障害の出方は人それぞれの模様ですが、基本的にソネットでは
問い合わせ・クレームの申請がないと、問題としてとらえ、解決法を
真剣に検討する方向性には向かないようです。
この状況を改善するためにも、なんかおかしいなと思う方は、サポートへ
問い合わせのメールを、ぜひ。。。

ねこじゃらんさん、私の接続プロバイダーもソネット(光)なんです。
ほかには問題がないので、接続そのものには問題がなさそう、な気がします。

木苺の葉っぱ、もともといい状態で紅葉していましたが、
西陽の中で撮影したので、夕陽の色を吸い込んで、より紅く染まっています。
by MORIHANA (2008-10-19 11:01) 

ゆきゆき

今年は綺麗な紅葉が見られるそうですね。
by ゆきゆき (2008-10-19 11:17) 

axl-

うちも昨日ファイルのUPが出来なかったのね。
やっぱおかしいのかと思ったら・・・
なんと画像ファイルの容量が18メガもあったのだった(笑)
なんかリサイズする時にバカデカサイズを指定してたみたい。
頭の中が紅葉してるみたい。秋だねぇ。
by axl- (2008-10-19 15:42) 

zenjimaru

アイスペールの中に紅葉を入れて見せる・・・
MORIHANAさんの素敵なセンスですね^^
無粋なオヤジには思い付きません
by zenjimaru (2008-10-20 12:01) 

まぐろとわさび

落葉のカクテル・・・ステキです。
暖炉の前で乾杯したい。
この色、好きだなぁ♪
by まぐろとわさび (2008-10-20 12:43) 

ヤヨ

心の栄養になりそうなグラスに一杯ですね。
素敵です♪
by ヤヨ (2008-10-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉休暇Blizzard in October ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。