SSブログ

One Day Trip*今日のつぶやき 2020/02/06 [ヒトリゴト]


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ナツパパ

雪がすごいそうですね。
いかがですか?
by ナツパパ (2020-02-06 09:20) 

MORIHANA

ナツパパさん、おはようございます。
小雪暖冬といわれ続けた札幌ですが、立春を過ぎてようやくいつもの冬になりました。もともと、このくらい(積雪70㎝)の雪があるので、帳尻合わせの降雪にホッとしています。雪が少ないと寒さがより厳しく感じますし、何より、雪の下に本来ある農作物に雪の布団がないことは不作、凶作につながります(十勝の長いもや小麦には、既に凍結被害が…)。また、夏場の水不足の心配も。なので、やっぱりいつも通りに雪があるほうが、有難いです。お見舞い、ありがとうございましたm(__)m
by MORIHANA (2020-02-06 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。