SSブログ

雪華浮遊 [季節の彩]

 

雪花浮遊 blog.jpg

 

 

 

  

 グレイの雪雲に夕陽のオレンジが染み込むフユゾラで

結晶のまま、手をつないだ雪たちが終わりのないダンスを踊る。

 

12月20日の日曜から、ふわりふわりと舞い始めた雪は、

音もなく地上に漂着し、冬枯れの街並みをクリスマス仕様に塗り替えた。

  

 

 

 雪花漂着 blog.jpg

  

天空を舞いながら降りてきた雪は、

華のカタチそのままにベランダの手すりにも、ひらり、積もって…。

 

 

 

Rouge De Noel blog.jpg

  

今日は、世界のあちこちで灯された蝋燭のヒカリで

長く、暗い冬至の夜を温めあう、Candle Nightの日。

 

蝋燭の灯りの中、ワイン片手にゆっくりと今年のデキゴトに思いを寄せる。

今宵は、空騒ぎのヨルの街から離れ、

そんな静かな独りの、ふたりの忘年会はいかがだろう。

 

 

*MORIHANA*

 

 

 

 

 

 


nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 23

ひろころ

雪の結晶が~~(人´ー`*)
このまんまクリスタルに閉じ込めて飾っておきたいくらい、綺麗☆
冬至ですねぇ。すっかり寒くなりました;;
今宵はキャンドルとともに、柚子のモノでも頂こうかな(._.)φ
by ひろころ (2009-12-22 11:42) 

お茶屋

東京では決して見ることのできなワンシーン☆
素敵でっす♪
by お茶屋 (2009-12-22 12:09) 

空楽

雪の結晶綺麗ですね。
熊本でも見れないです。
by 空楽 (2009-12-22 13:34) 

甘党大王

こんな綺麗に結晶になってくれるのは・・・
そうとう寒いって(-_-;)事ですね!
美しいものを見るためには忍耐が必要(^^ゞですね。
by 甘党大王 (2009-12-22 15:45) 

akko

雪の結晶、キレイですね~
何かの植物のようです。
by akko (2009-12-22 15:59) 

kontenten

やはり、六角形なんですね(^^)。
まるで、某・乳業会社のマークそのものですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-12-22 16:38) 

m*

雪の結晶も綺麗ですね♪
しかし寒いです...。
寒いからトマト鍋です。
by m* (2009-12-22 17:47) 

engrid

雪の結晶がそのままに 美しいですね
クリスタルようでありながらも より柔らかな美しさ

二人で過ごす 冬至の夜。。。。ロマンチックです、セッティングしてみたいです
by engrid (2009-12-22 17:50) 

たま

美しい写真にため息です。
明日はお休み、ゆっくり家で過ごしたいです^^
by たま (2009-12-22 18:32) 

green_blue_sky

雪の結晶きれいですね。

本はブログの続きのようなイメージで読んでいます(^○^)
活きた器の話はわかりやすい。
by green_blue_sky (2009-12-22 18:39) 

ふゆん

仕事だったけどほのおみてほわわーってしてきたヾ(Φ_Φ)ノ
スノーダンスきれーね♪
by ふゆん (2009-12-22 22:32) 

うに

雪だぁ。 ふわふわの。 さらさらの。
ホワイトクリスマスになるかな?(^^)
by うに (2009-12-22 23:45) 

フサヲ

雪が優しく降ってる様子が伝わってくるお写真ですね(人^ ^)
結晶が見えるくらい、MORIHANAさんの所も寒い気温なんですね・・・(。><)
by フサヲ (2009-12-23 00:49) 

花火師

雪 いいですねー・・・時に車の窓ガラスが凍ります その氷の結晶も雪のそれに似ててきれいです。
by 花火師 (2009-12-23 01:27) 

kurako

素敵なキャンドルナイトですね☆
雪の結晶を初めて見た時、「教科書にあったのとホントに同じだ!!」と感動しました^^
東京の雪は湿っているので、なかなかこんなに綺麗に華を咲かせてくれません。
by kurako (2009-12-23 05:58) 

(u_u)

結晶のまま辿り着いてくれる日々。
氷点下バンザイ!
by (u_u) (2009-12-23 09:20) 

Ranger

結晶 すっごく綺麗

この前、琵琶湖の湖北まで雪を見に行ったんだけど
やっぱ、そちらとは雪質もちがいますね
北海道の雪なら、さらさらで、結晶も撮れるのになぁ・・って思ってたところでした

ありがと!^^
by Ranger (2009-12-23 10:16) 

barbie

こんなきれいな結晶が見られるのも北海道ならではですね。
京都は寒いけど、雪はまだです
by barbie (2009-12-23 10:29) 

ナツパパ

昨晩、息子が友人のコンサートに行って、夫婦二人の夕食でした。
これからこういう日が増えるね、なんて言いながら。
でも、それはそれで、なかなか良いものでしたよ。
冬の札幌、しばらく行ってないなあ。
by ナツパパ (2009-12-23 11:42) 

香草

さすがです!
雪の結晶、美しいですね♪
舞う雪も…
by 香草 (2009-12-23 12:34) 

MARI

雪の結晶、綺麗です。
自然が生み出す造形は、かくも美しいのかと感じ入ってしまいます。
by MARI (2009-12-23 23:33) 

rinco

雪の結晶を見る事がめっきりなくなりました。
温暖化のせいかもしれませんが、ここのところ横浜では重くて
すぐ溶ける雪しかふってないので…。
昔はスキーと称して雪景色見に行く事もしていましたが…。
(おかげでスキーはまったく上達せず)
なんか得した気分です。
by rinco (2009-12-24 11:30) 

まぐろとわさび

雪の結晶・・・いつか撮ってみたい♪
夕空と雪の幻想的なこと。。
星と雪って撮れるかなぁ・・・あっ、ムリですね(笑)
by まぐろとわさび (2009-12-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

根っこのチカラSilent Evening☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。