SSブログ

室内生活 [季節の彩]

  

花弁にビアス blog.jpg 

 

 

マクロの窓から覗く花たちは、泣いているようで、微笑んでいるようで…。

この眼に映る姿、表情だけが真実ではないことを

レンズの向こうに佇む、言葉を持たないイロ・カタチが物語る。

  

 

 

ホコロブ blog.jpg

 

 

  


nice!(73)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 25

プランツマーケット

美し過ぎます☆
by プランツマーケット (2010-01-20 22:05) 

teddy0905

ふしぎなColour!!
by teddy0905 (2010-01-20 22:07) 

kontenten

微笑んでいます(^^)。
愛情が写っています♪
by kontenten (2010-01-20 22:12) 

meg

コロンとした完璧な丸み。
穏やかな時が流れてますね
by meg (2010-01-20 22:27) 

green_blue_sky

花が別世界に見えます。
とても華麗
by green_blue_sky (2010-01-20 22:58) 

ひろころ

艶やかな雫、花弁に見えてるたくさんの襞と筋。ほんとに綺麗☆

大寒だというのに今年は温かったですねー。
つい2、3日前はめちゃめちゃ寒かったのに。
お花たちも、咲く時期をためらっているかも知れませんねぇ。。。(ー_ー;)
by ひろころ (2010-01-20 23:06) 

green_leaves

きれいな赤&白ー
花びらの曲線がこれまた美しい・・・
by green_leaves (2010-01-20 23:33) 

tromboneimai

ビロードのような赤、シルクのような白
とても繊細で美しいです...
by tromboneimai (2010-01-20 23:44) 

ぱふ

ああ、潤ってらっしゃるのねー …と、思った私の乾き具合。。。
by ぱふ (2010-01-21 03:01) 

ナツパパ

マクロかぁ...レンズは持っているのですがもっぱら物撮りばかりで。
こうやって使うのも良いですねえ。
紅白がめでたい予感...週末良いことがありそう...かな。
by ナツパパ (2010-01-21 08:53) 

フサヲ

お花ってココロに良いですよね~ (。 ̄  ̄)
札幌に住んでた時は、毎週かってたのですが、今はスッカリしなくなりました。。。
その代わりと言っては何ですが、アボガドを水栽培してみています。
芽が出るかドキドキしてます( ^ ^)♪
母はマンゴーの種を植えて、1mくらいまで育てていましたが、
南国のフルーツだから冬は室内に入れるよう言ったのに、
室内は室内でも人が出入りしない、暖房も点けない寒い部屋でして・・・
・・・枯らしてました(。><)
でも、懲りずに今年も植えるようです(^ ^A)
by フサヲ (2010-01-21 09:01) 

お茶屋

美しい・・・マクロ 欲しいです!!
by お茶屋 (2010-01-21 10:06) 

massa

私もマクロレンズ欲しいです!!
その前にデジイチを買わなければいけませんが・・・
美しすぎる別世界の花。妖精や親指姫が出てきそうですね、笑。
by massa (2010-01-21 11:24) 

macha

2枚目の花びらはまるで
柔らかい生地のようですね

by macha (2010-01-21 12:41) 

ayafk

↑私も2枚目の花弁がとても柔らかそうだなぁと思いました。
by ayafk (2010-01-21 15:02) 

MORIHANA

★皆さま、ご訪問とnice&コメント、ありがとうございます。

トップ写真の紅い花は、冬の初めに買ったミニシクラメン。
2番目の白い花は、スプレーカーネーションの開きかけ。
どちらも身近な、ポピュラーな花ですが、マクロでググッと寄ると、
少しよそ行き顔に。こんな発見があるのが、マクロの楽しさです。
屋外を散歩するときに首から一眼…という時には、大抵、
このレンズ(Cannon・EFS60mm)がついています。接写だけではなく、
街のスナップにも結構、重宝。ブログの料理写真のほとんども、
このレンズを使って撮っています。

家で過ごす時間が多いので、しばらくはこうした「室内生活」写真が
多くなりそうです。また、マクロの窓から意外な顔を発見して、
アップしたいと思います。今日の午後はレモン・バターケーキを焼きました。
構想んヶ月。はてさて、美味しくしあがっているか、どうか…?
次回の記事で写真をアップしますので、お楽しみに(^ー^

TENはあさって、抜糸。襟巻き生活にも少し慣れ、傷も癒えてきたのか、
次第に動きも活発に。元気に、今までになく撫でられるのが好きな
甘えっ子になっています。どうか、襟巻きが取れても撫でられる心地よさ、
床暖の気持ちよさを忘れないでいてほしいと願うばかりです。
by MORIHANA (2010-01-21 15:50) 

engrid

TENちゃん順調でなによりです
甘えっ子なニャンは可愛らしいです、お膝の上にスルットのって丸くなったりすると
やりかけのことも、動きづらいこともしばし忘れてしまいます

レモンバターケーキ 楽しみにしています

by engrid (2010-01-21 16:47) 

そらまめ

こんばんは。
今日、お友達に誘われ、円山クラッセ?(でしたっけ・・・?)に
行きました。あの辺りはあんまり行ったことがなかったので
いろんな雑貨屋さんがあって楽しかったです。
帰りは地吹雪でしたが・・・
やっぱり冬はあったか室内生活が一番ですね♪
by そらまめ (2010-01-21 18:41) 

ふゆん

そのしずくは・・・蜜じゃないよね?
蘭の花にそうやって蜜ついてたことあって(笑

お手製レモン・バターケーキええなあ❤

by ふゆん (2010-01-21 19:53) 

花火師

いいですねーマクロの世界
by 花火師 (2010-01-22 01:08) 

まぐろとわさび

マクロはとんとご無沙汰してます。
キャノンの頃は良く撮っていたのだけど・・・。
じっくりとお花や雫と向き合ってみようかな。部屋で♪
by まぐろとわさび (2010-01-22 09:06) 

Ranger

わぁ^^ きれい!
by Ranger (2010-01-22 09:08) 

param

マクロの魔法ですね~。
対象は同じものなのに色んな世界が広がっていますね。
by param (2010-01-22 10:15) 

ユキ

あぁ、いまだにマクロを使いこなせない私・・・
うつわ人、買いましたよ~!!
素敵でした!
by ユキ (2010-01-22 11:55) 

oko

はじめまして♪ステキな写真ですね!見ていてしあわせになります。
by oko (2010-01-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一握の菜園蝦夷的光彩陸離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。