SSブログ

天空の翼 [ソラの彩]

 

天空の翼 blog.jpg

 

頭上にどこまでも果てしなく続くソラは、

無限の広がりをもつココロの遊び場。

変幻自在に漂うクモは、天空へ誘うココロの翼。

いつだって、どんなに離れて暮らしていたって、

ヒトはソラでつながっている。

 

 

 

 

 

 

Pat Metheny Groupの違う音源を捜していて、

偶然出合った画像「We Live Here」。

ソラとクモの豊かな表情、動きが気に入って、貼ってみた。

 

物事が停滞して、サゲサゲな気分になったら、

ひととき、手を休め、脳内回路をシャットダウンして

窓の向こうに広がるソラを眺めて、深呼吸を…。

 

 

 

 


タグ:音の葉
nice!(61)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 27

お茶屋

空と雲の表情☆
いつまで見ていても、
飽きることがないですよね♪
音楽も合い重なれば、最高です☆
by お茶屋 (2009-01-14 13:16) 

ひろころ

ああ、神様が降りてきそうな空だ☆
ソラはあの寒い国へもあの緑濃き大地へもつながってるんだなぁ、って思うと
近くに居るような気がするから不思議ですね(^^*)

しんどい時は、ソラを見上げると気分がすーっと晴れて行くのが分かる。
そして、見てるうちに飛びたくなってウズウズしてしまうのでした(>ω<)ノ
by ひろころ (2009-01-14 15:27) 

green_blue_sky

空と雲がきれい。
冬は寒いですが、雲を眺めていると気持ちが落ち着きますね~

風邪をひき病院からアクセス。待ち時間がながそう(大汗)
by green_blue_sky (2009-01-14 17:11) 

kakasisannpo

雲はいつ見ていても、どこで見ていても、飽きないですね。

by kakasisannpo (2009-01-14 20:30) 

meg

私。ある日からシャットダウンしっぱなしです(笑)
空って、いい気持ちだけを運んでくれますね♪
by meg (2009-01-14 20:31) 

harry

我々も段ボールを見飽きてくると外へ出て空を眺めてほっとしてます。
遠くを見るのはいいよね。
今日は荷造りがちゃんと終わりそうな目処が少し見えてきたので
お互いの好みのケーキを選んできて食べたのであります。ふう。
by harry (2009-01-14 21:38) 

ぱふ

お空の下に出たいよぉぉぉ
…と、ほとんど懲役状態のぱふの叫びでした。
by ぱふ (2009-01-14 22:39) 

uran

Pat Methenyいいすなぁ〜
by uran (2009-01-14 22:58) 

barbie

冬は寒いけど青く澄んだ空、きりっと引き締まった空気が好きです。
by barbie (2009-01-14 23:13) 

sasasa

ここ最近、青空とは出会えてなくて、
また、こういう青空に出会いたいです(^_^)
天気いい日が、平日だったりしてると、
なかなか空を見上げる時間もないですからね。
by sasasa (2009-01-15 00:35) 

Baldhead1010

こちらの雲が北海道に行くことはまず無いですね^^;

近頃はいい雲がなかなか出てくれません。
by Baldhead1010 (2009-01-15 06:24) 

ナツパパ

そうですね。
空を見上げることが少なくなりました。

草っ原に寝っ転がって空と雲を眺めて雲の形をあれこれ言っていたのは、
ちょうど息子と同じ中学生のころでしたっけ。
一緒に空を眺めていた男女はもう54歳になってしまいました。
今度同窓会があるんです。
by ナツパパ (2009-01-15 08:32) 

そらまめ

おはようございます。
北海道の空は関西の空よりずっと青くて大好きです。
今日は朝から雪かき三昧・・・
疲れたそらまめです(汗)
by そらまめ (2009-01-15 08:40) 

m-grace

「ヒトは空でつながっている」

出会い、別れを繰り返してつらかった自分に
そう言ってよく言い聞かせてましたね~。

冬の北海道にしては珍しい空模様・・・かな。



by m-grace (2009-01-15 08:59) 

てりー

見事な三角錐の山、、どこのでしょうかね。いつもながら美しい写真です。
by てりー (2009-01-15 09:31) 

massa

果てしなくどこまでも続いている空・・・
とっても素敵な写真ですね☆
東京はこのところ毎日快晴で、乾燥注意報がずっと出ています。
おかげでお肌はカサカサです、汗。
by massa (2009-01-15 12:51) 

ヤヨ

空は、本当にいいものですよね。
世界の美しさが一番身近に感じられる場所な気がします。
特に冬の空の美しさは格別です。
by ヤヨ (2009-01-15 14:13) 

うに

空が広く感じるトコロで、のんびりしてみたいデス。
どこにでも繋がっていますね。みんな共有。
マロンコロンが気になって、検索しちゃいました。美味しそう!(^q^)
by うに (2009-01-15 22:13) 

たま

北海道の空は特別、広く思えます・・・
by たま (2009-01-15 23:55) 

ルッコラ

Pat Metheny♪
ルッコラも好きです〜〜*^^*
上のMORIHANAさんの写真も雲が流れてる感じがします…^^
by ルッコラ (2009-01-16 12:51) 

ねこじゃらん

広いお空、いいですねえ。^_^
晴れた青空が、今日も私を猫散歩へと誘います。(爆)
by ねこじゃらん (2009-01-17 16:43) 

中島茂信

パットメセニーの音楽に合わせて画像を編集しましたね。TVCMの制作会社にいた時代、よく同じようなことをしていました。
by 中島茂信 (2009-01-17 22:31) 

まぐろとわさび

雪景色のモエレ沼のピラミッドと大空を撮ってみたいのです。
端っこに写ってる山を見て思い出しました。
心がどうにもこうにも行き場が無くなったら・・・キレイな空を見ることにします。
by まぐろとわさび (2009-01-18 01:05) 

あじゃ

きれい
私は冬空の方がすき
空気の緊張感もいいしね~
by あじゃ (2009-01-18 16:55) 

kurage

良い空ですね。冬らしい^^*
最近写真撮ってないなー。綺麗な青空を撮りたい(ФωФ)♪
by kurage (2009-01-18 23:16) 

kumimin

広い空に浮かぶ雲、最高ですね♪
パットメセニー、懐かしい♡
by kumimin (2009-01-20 11:58) 

gaucho

The gathering Skyという曲も名の通り、
空のイメージが広がって素敵でした。
by gaucho (2009-01-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。