SSブログ

宇宙の片隅 [ソラの彩]

 

黎明 blog.jpg

 

 

 

 

11月初めに出会った朝のソラ色。

漆黒の夜から、紫の夜明けへ移ろうパノラマは、

天空の銀幕でヤミとヒカリが演じる無声映画。

ただ一度として、同じ物語を演じることはない。

 

 

一期一会の朝のソラ色を、11月の締めくくりに…。

明日から師も走る、12月。

泣いても、笑っても、2009年はあと1ヵ月だ。

皆さまにとって、残された日々が楽しく、有意義なものになりますように。

*MORIHANA* 

 

  

乙女雲浮かんで blog.jpg

 

*いつもたくさんのご訪問、コメントをありがとうございます。

何かと気ぜわしい毎日、なかなか、コメントのお返事をすることが出来ませんこと、

お許しください。いただいたコメントは嬉しく、拝見しています。ご質問などについては、

書き込んでくださった方の記事のコメント欄になるべく、お返事するようにしています。

今週半ばから、ちょっと遠くへ出掛けるため、更新と訪問が滞ります。来週あたりから

また気分を一新して、季節の色、おいしい風景をお届けする予定です。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。  

 

 

 


nice!(73)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 22

penny

何とか今年を乗り切れそうです。色々あった年でした ^^
by penny (2009-11-30 16:16) 

ひろころ

素晴らしい朝焼けの様子に、思わず目が釘付けでした…☆
いつも美しいお写真、惚れ惚れします(〃▽〃)
今年も先生が走る季節到来ですねー! 一年の経つのは本当に早い…(;_;)
by ひろころ (2009-11-30 16:17) 

きむたこ

この色の片隅にきむたこもいるのだ♡
おでかけ、気をつけてイッテラッシャイです。
by きむたこ (2009-11-30 16:38) 

**NAO**

なんて綺麗な空。
夕暮れかと思ったら朝なんですね~!
by **NAO** (2009-11-30 17:00) 

お茶屋

有意義に過ごしていけるように・・・
日々頑張ってまいりましょう!

by お茶屋 (2009-11-30 17:03) 

green_blue_sky

朝焼けがとてもきれいですね。
落ち着いたら野菜ソムリエ、受けてください(^○^)
お互いに頑張りましょう。
by green_blue_sky (2009-11-30 19:21) 

sasasa

とっても綺麗な朝の空ですね!
本当に、あっという間に残り1ヶ月になりましたね。
いろいろと忙しい時期ですが、
そんな時こそ、いつも以上に体調に気をつけていきましょう(^_^)
by sasasa (2009-11-30 20:30) 

YASH

朝焼けって季節や気温によってそれっぽい色があるような気がします。
上の写真の方がちょっとだけ寒くなさそう、なんて思うのは地表近くの
朱色のせいかな。

記憶に残る朝焼けの色といえば、若い頃夜勤のバイトをしていたときに
黄緑がかったのを見たことがあります。
確か台風が近づいていて、その湿度か南方の空気のせいかと思ったものでした。
空や雲って、時々どきりとする表情を見せてくれますよね。
by YASH (2009-11-30 20:55) 

kurako

美しい空ですね^^
MORIHANAさんにとっても、毎日が有意義なものとなりますように・・・
by kurako (2009-11-30 22:47) 

ナツパパ

ああ...きれいな朝焼けの空、きっと良い日になりそうな予感がします。
2枚目の写真、なにか動物が空で踊っているかのよう...
年末旅行がいよいよ具体的になってきて、愉しみが増してきました。
by ナツパパ (2009-12-01 09:17) 

kontenten

子供の頃から・・・『何故、空は碧い』なんて思いましたが・・・
理屈はともあれ、空は宇宙の入口なんですよね。
本当は暗闇の筈の宇宙・・・人間には青く見えて幸せなのかも知れません(^^)。
by kontenten (2009-12-01 10:33) 

massa

いつも綺麗な朝焼け・・・
私は早起きが苦手なので朝焼けを見ることはありませんが
いえ、早起きしても窓の外はお隣の壁でした、苦笑。
こんな素敵な朝焼けが見れるなら早起きしたいです。
でもこの美しい朝焼けは冷たくて空気が澄んだ北海道ならではなのでしょうね。
来年こそは北海道に行ってみたいです。
by massa (2009-12-01 12:24) 

ikuko

なんてキレイな空の色・・。
なんだか、ちょっとした悩み事なんて、
どうでも良くなってしまいそう^^

by ikuko (2009-12-01 12:30) 

rinco

綺麗な時間ですねー…。
by rinco (2009-12-01 14:32) 

soichiro

朝から感動ですね。
きっとその日1日、気分よく過ごせるような気がします。
気温も肌で感じられたら、しゃきっと目も覚めるんだろうなぁ。
by soichiro (2009-12-01 14:37) 

engrid

美しいですね、一時の魔法のようにすばらしい
消えてしまうから尚、美しい
by engrid (2009-12-01 17:09) 

GRACE

またどこかへ行かれるのですね。
次のステキも楽しみにしています♪
ホント一年あっという間ですね。濃厚な12月となりますように☆
ホワイトクリスマスの様子も見せて欲しいナ♪
by GRACE (2009-12-01 18:39) 

花火師

いい色ですね〜
by 花火師 (2009-12-01 22:23) 

うに

(^-^)ノ 
by うに (2009-12-01 23:20) 

フサヲ

おでかけ、お気を付けて、です(。_ _)
お忙しい中、体調を崩されませんように(。 ̄  ̄)人 ☆゛

by フサヲ (2009-12-02 15:45) 

ピカデリー

黎明という言葉。とても好きです。
何かが始まるワクワクした感じがあるからかな。
by ピカデリー (2009-12-03 19:44) 

ヤヨ

夕日に照らされた雲の色が
なんともいえず美しいです。
by ヤヨ (2009-12-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

函館*冬*点景 Ⅱヒカリの都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。