SSブログ

Eye Of The Tiger [日々のこと]

 

Eye of the tiger blog.jpg

 

 

 

東南アジアのベンガル山猫からもらったDNAが

キミのドコかに組み込まれている、という。

一瞬の野生をはらんだ眼差しの向こうに、

蝦夷より春か南方に広がるジャングルの風が吹き過ぎた。

 

 

  

 

ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット(完全生産限定スペシャル・プライス)

ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット

(完全生産限定スペシャル・プライス)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD

  

ファインダーを覗き込んだ瞬間、どこかで見たことのある眼だなぁ

…と、思った。そして、ややしばらくして、これだ!と脳裏に浮かんだのが、

'70~80年代にアメリカの歌姫として人気を集めたリンダ・ロンシュタットの

ベスト版のカバー写真だった(↑)。

 

Miss Americaと呼ばれたポップス・シンガー時代のヒット曲がぎゅっと

詰まったこの1枚。眼力あふれるジャケットにふさわしい、パワフルな

ヴォーカルが楽しめる。機会があったら、ぜひ、聞いてみてほしい。

 

 

 

 

獲物を食らう blog.jpg

 

  

TENの最近のお気に入りは、アルミホイルを丸めたボール。

毎日、3~5個位のボールをこんな風に寝転がって、鼻にシワを寄せながら

執拗に噛み続け、見事なまでに粉砕する。その銀色の破片が

散らばる前で、満足げに昼寝をする姿は、狩りを終えたbig catのようだ。

 

そんな姿を見ていると、アフリカの地でライオンや豹(big cat)と

暮らす人々の気持ちがちょっとだけ、わかる。

 

家人は「うちのsmall catでも、もう十分過ぎる」というけれど…。

 

 

 

 

 

 


nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 24

お茶屋

するどい眼差し・・・グッときますね☆
by お茶屋 (2010-04-22 15:26) 

kontenten

某所Bにも出没するキジトラちゃん
我が家のそらもキジトラですが・・・ちょっと調べると
やはり、山猫系だそうですね(^^)。
TENちゃんも・・・かも知れませんね♪
ただ、某所Bのキジトラちゃんもそらも・・・臆病ですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-04-22 16:54) 

meg

綺麗な瞳
アルミボールって好きですよね
同じ様に齧ってみた事があるのですが、、、
by meg (2010-04-22 16:59) 

ひろころ

うをっ、どあっぷ☆ 凄い迫力!!
眼力がますます鋭くなりましたね?(笑)
余裕たっぷりに寛いでる姿に、もはや貫禄が~(^^;)
良く見ると、ヒゲだけじゃなく眉毛(?)もめっちゃ長いんですね(゚o゚)ノ
by ひろころ (2010-04-22 17:32) 

ayafk

おぉ格好いい~♪
と思ったけどアルミホイルをぎりぎり齧る感触を思い出してイー(T∇T) ってなってます。

by ayafk (2010-04-22 17:37) 

mai

見透かすような目ヂカラですね。
アルミホイルを粉砕している姿は、狩りをする性を感じます。
風格があるなぁ。
人間には手出ししないですか?
うちのキャビアは小さい頃かなり暴れん坊で、よくわたしの手を抱きかかえて両脚キックしてギタギタにしていました(・_・)
by mai (2010-04-22 20:08) 

manzo

おお、リンダ・ロンシュタットではありませんか!!!
懐かしい~。
by manzo (2010-04-22 20:09) 

たま

TENちゃん・・・乙女とは思えない迫力です^^;
おてんばな毎日を過ごしているのですね。
リンダ・ロンシュタット・・いや~~、懐かしい♪
by たま (2010-04-22 20:16) 

green_blue_sky

野生の顔立ちですね~

冷たい雨で真冬に戻りました。
寒すぎます~
by green_blue_sky (2010-04-22 20:51) 

yann

リンダ・ロンシュタット懐かしいな。
久々に聞いてみよ^^
最後のTENちゃんの写真、なぜか人間のような感じがしました。

by yann (2010-04-22 21:19) 

八犬伝

険しい猫だなと思ったら
リンダにいきつきましたか
カリフォルニアの歌姫、大好きなんです(^^)/
by 八犬伝 (2010-04-22 22:24) 

sasasa

TENちゃん、眼力がすごいですね。
まさに野生の目ですね。
by sasasa (2010-04-22 22:46) 

ふゆん

シャープでかっこええヽ(・∀・ )ノ
ちょっとにゃっこさんおもいだした


あの木の器・・・一緒に見たやつ
おうちでなんかしっくりきとるよヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-04-23 06:54) 

まぐろとわさび

懐かしい!リンダ・ロンシュタット。
初期のロックもいいけど、やはりDon't know muchが一番好き^^
TENちゃんのワイルド目線がカッコいい!

by まぐろとわさび (2010-04-23 14:58) 

pon pon

MORIHANAさん、こんにちは。
マイブログには早速に温かい励ましのコメントをありがとうございました。
嬉しかったです♪
男の子と女の子はすんなり馴染むんですね。
不安も消えるような心強い言葉…とても嬉しいです。

TENちゃんのきれいな瞳に見とれてました☆
このTENちゃんのレコードジャケット、部屋に飾りたいなぁ。ふふ。
by pon pon (2010-04-23 15:06) 

masiko

TENちゃん、女の子だけどカッコイー!

by masiko (2010-04-23 16:56) 

フサヲ

TENお姉さんは、ベンガルの女の子らしいシャープなお顔ですね~( ^ ^)♪
我が家の2匹は、若葉は御存知通りのヤサグレ顔で、
楓に至りましてはオダンゴみたいな真ん丸頭の間が抜けた顔です(--A)
おめめの色も、おんなしなのに違うのが面白いです(。・・。)
女の子2人は複雑な色で言葉で表現し難いのですが、
オレサマは古くなった5円玉みたいにキンキンした黄色です(。^m^)
by フサヲ (2010-04-23 19:03) 

プランツマーケット

TENちゃん、カッコイイ!
by プランツマーケット (2010-04-23 22:03) 

teddy0905

粋な姉御ですな~~!!
by teddy0905 (2010-04-23 22:22) 

カエル

眼が同じデスね!
by カエル (2010-04-24 01:18) 

ナツパパ

最初の写真、すごいインパクト!!
栴檀は双葉より芳し、なんて言葉を思い出しちゃいました。
まだまだ角は固いままなんでしょうねえ。
by ナツパパ (2010-04-24 09:28) 

Bianca

こんにちは☆
ものすごい目力!!
ヤマネコやライオンが大好きなのですが、野生のものを飼うのは絶対に無理。。。
ということで、ベンガルやアビシニアンに魅かれます。
アルミ箔ではなく鳥をしとめたような風情ですね!
by Bianca (2010-04-25 17:32) 

ハゲアメリカーノ

目は口ほどにものを言い^^です。
これからはアフリカの時代ですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-25 23:00) 

penny

恥ずかしながら、アルバム「Hasten Down the Wind」しか聴いた事ないです。
チェックしよう ^^
by penny (2010-05-01 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rolling DaysBoy Meets Girl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。