SSブログ

3・11への祈り ~追記あり・1~ [オツタエシタイコト]

 

祈り blog.jpg

 

 

 

 

東北地太平洋沖地震で被災された方に、

一刻も早く、温かな救助の手が差し伸べられますように。

離れ離れになっている大切な家族、友人、隣人と、

再び手をつなぐことができますように。

   

取り急ぎ、取り急ぎ、地震お見舞い申し上げます。

 

* MORIHANA *

  

 

*************** 追 記 1 ***************

  

    今すぐに私たちができることができました!!

 

ソネットポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」実施のお知らせ

 

このたびSo-netでは「東北地方太平洋沖地震義援金」として、

So-net会員様が持つソネットポイントによる被災者支援のための

義援金募金を開始いたしました。

「東北地方太平洋沖地震義援金」の詳細な内容やお申し込み、

またご自身の所有ポイント数は以下のリンクよりご確認いただけます。

 

■「東北地方太平洋沖地震義援金」詳細とお申し込み


■所有ポイントを確認する

 

ソネットポイントをお持ちの方は、ぜひともご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

*MORIHANA*
 

 

 

 

 

 

 明日を拓く blog.jpg

 

  

札幌は11日中には概ね余震もおさまり、

人々は平常どおりの生活に戻ることができました。

 

我が家も、人、猫共に無事、元気です。

12日には2次試験を受けてきました。

試験を終えて、やるべきことは概ねできた

…という、充実感を得ることができました。

結果が出る28日には、

今の状況が少しでも落ち着いていますように

と、祈るばかりです。

 

 

 


コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 30

sasasa

札幌は、ほとんど被害がなかったとは言え、
テレビから映し出される映像を見るたびに、
心が痛みますよね・・・。
by sasasa (2011-03-13 17:02) 

penny

風邪をひいてしまって、地震以来ずっと横になっていますが、
かなり頻繁に余震が続いています。

東京ですらコレだと思うと、何とも言えません。
by penny (2011-03-13 17:07) 

MORIHANA

ささん>本当にね、この世のものとは思えない…。
なんていうのかな、今の自分たちの生活と被災地の
現況とのコントラストが。TVを見るたびに、絶句してしまう。
私たちに何ができる!? …う、むぅ。
by MORIHANA (2011-03-13 17:07) 

MORIHANA

pennyさん>東京は、これからどう備えるのだ
と、問題提起されたような地震でしたね。
一人ひとりが、真剣に考えなくては。
とりあえず、風邪、治してくださいね。
どうぞ、お大事に…。
by MORIHANA (2011-03-13 17:11) 

きむたこ

まだまだ余震も続いていますね・・・。
まるで映画のような、でも、超現実。
もぅ言葉がありません・・・。
あたりまえがあたりまえでなくなってしまう。
ほんとに恐ろしいことです。
何がシアワセで何がフシアワセなのか、また考え込んでしまいます。
by きむたこ (2011-03-13 18:40) 

甘党大王

明日からの停電が心配です。。。
by 甘党大王 (2011-03-13 22:01) 

ぐーちゃん

ご無事で、なによりです。
長岡も、地震自体はたいしたことはありませんでした。
ただ、テレビの報道を観ているだけで、精神的に具合が悪く……。
母のこともあるので、水曜から東京の様子を見に行く予定です。
被災地のことを考えると停電ぐらい、とは思いますが本当は不安。
これから日本がどうなるのか、という危機感を感じます。
昨日の新聞では、家族を探しに来て愛犬と再会した、
という記事だけが救いでした。TENちゃん、こわかったね!

by ぐーちゃん (2011-03-14 06:02) 

そらまめ

おはようございます。
こちらは普段どおりの生活が出来るのに
キモチが不安定です。
揺れてるんじゃないかっていつも思っていて
ずっと気が抜けない感じなのです。
みんな早く元の生活に戻れればいいですね。
by そらまめ (2011-03-14 09:00) 

お茶屋

こんなときこそ 一息いれて、
少しでも前に進めるよう
元気にまいりましょう!
by お茶屋 (2011-03-14 11:04) 

green_blue_sky

湾岸のところは影響下の跡が生々しいです。
私の所から徒歩10分の消防署は、建物と道の間に10センチ以上の段差になっています。消防車はみな外に出したままです。
湾岸沿いのスーパーなども被災し、段差が出ています。
千葉も被災地ということ実感します。
停電時間が不明なので・・・
by green_blue_sky (2011-03-14 12:02) 

ひろころ

いつか来るかもしれないと、恐れていた事が現実になってしまいました。
それも、ひどくツライ、直視したくないような状態で…。
これからが本当に大変だと思います。
遠くからでも私達にできること、見つけて行きたいです。
by ひろころ (2011-03-14 13:02) 

ナツパパ

大変な災害になりました。
東京でも大きく揺れましたが、それでも日常の生活は成り立っています。
被災地の皆さんのことを思うと、お一人でも良いから助かって欲しいと思うばかりです。

スーパー、ガソリンスタンドに人や車が集まっています。
計画停電でJRが全く動かなかったり、私鉄が時間を決めた呈したり、の影響でしょう。
いかにも拙速で、無用の混乱が起こりつつあります。
by ナツパパ (2011-03-14 13:02) 

フサヲ

地震当日、私も札幌、サツエキでした。
岩手の友達、海岸から300m程の地点が御実家です。
直の電話は勿論なのですが、被災地からの電話が優先なので、
伝言ダイヤルも繋がりません・・・(涙)
by フサヲ (2011-03-14 14:20) 

kontenten

先程は、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今のところ、計画停電第4エリア・・・無事、通電されております。
ただ、今夜からの計画停電は些か回避が困難と報道されております。
我が家には仏壇があるので、ロウソクの心配はありませんが、燭台が(><)
今から、古いインスタントコーヒーの瓶を使って工作をしようと思います。
by kontenten (2011-03-14 15:29) 

ふゆん

マンションだからかなー
横浜なのに揺れがあの日からとまらないのー(・_・)

by ふゆん (2011-03-14 15:45) 

mire3030

ポイント 了解です。
あと何ができるか 考えてみます。

行方不明の方々が 一日も早く
みつかりますように。。。
by mire3030 (2011-03-14 15:53) 

MORIHANA

コメント、ありがとうございます。
ツイッターで下記のつぶやきを見つけました。

RT @ex_tani: テレビの視聴には気をつけてください。お子様、感受性の強い方。だるくなったり、ボーッとしたり、涙が出てきたり、妙な罪悪感が湧いたり、不安状態にある自分に気づいたら、即刻テレビを消すか必要なニュース速報のみが流れてくる全く違う番組に引用元 http://bit.ly/ft9uJI

臨床心理士さんのブログからの引用です。
ちょっと、心が晴れない、何となく気持ちが沈む方は、
すこしTVの前から離れて、美味しいお茶とスイーツを
用意して、大好きな本をゆっくりと眺める、音楽を聴くなどの
時間を持ってみてください。

また、停電中に蝋燭を使う場合は、万が一の揺れへの備えを。
火の元には十分にご注意ください。


by MORIHANA (2011-03-14 16:22) 

ねこじゃらん

ソネポイント役立ってよかったです。
ヤフーや、他ポイントサイトなどでも募金がありますね。

募金ぐらいしかできることがなくて。。
これからも、せめてそれだけでもさせて頂こうと思っています。
by ねこじゃらん (2011-03-14 16:59) 

engrid

出来ることからと
そして 復興、救済を願うばかりです


試験の結果の吉報が届くことを、祈ってます
by engrid (2011-03-14 17:27) 

カエル

ソネットポイント情報ありがとうございます!
yahooポイントはやったんですが、こちらもトライしてみます。
今回のことで、メディアや情報伝達はじめ、自分の事など
いろいろ考える事がありました。

試験、おつかれさまでした☆
28日楽しみですね!
by カエル (2011-03-14 18:39) 

カエル

MORIHANAさん、これだわ。ど真ん中です。
そうですよね。理解しました。
午後、実はTVから離れていたんです。
でも買い物先では大混雑で、怒鳴る男の人がいたりして、
気持ち悪くなっちゃって。
TV見ないと現実から逃げてる気がしたり、
旅先中で地震を経験してないという申し訳なさがあったりと。
もう手につかないのです。
深呼吸して、ちょっと冷静になります。
ありがとうございました!
しっかりするぞ!
by カエル (2011-03-14 19:05) 

サクラ

そして、一日でも早く、
復興へ… という言葉が聞ける日を願って。。
by サクラ (2011-03-14 20:25) 

lotus☆

会社に居てもゆらゆらしてる。
窓から見える電柱は曲がったままだよ。
でも、被災地に比べたたら、、、って思うと
何かできないか?って思う。

ポイント有効活用しよっと!
by lotus☆ (2011-03-14 22:00) 

八犬伝

毎日、余震が続いており
8階にあるオフィスは、いつも船に乗ってるかのような揺れ方をしてます。

ソネットポイントか
いいこと聞きました。
さっそく募金をしてきます!
by 八犬伝 (2011-03-14 22:32) 

minK

計画停電で、母の介護も大変です(TwT)
by minK (2011-03-14 23:12) 

barbie

ご無事でよかったです。
So-netポイントでも募金ができるんですね。
有益な情報をありがとうございます。
by barbie (2011-03-14 23:29) 

ともち

札幌の被害はたいしたことなかったようで、一安心です。
東京は、未だに余震が続いており、3歳の息子は、風で窓ガラスがガタガタ鳴るだけで『いま、ゆれた?』と聞いてきます。
私も常に頭がフラフラしている状態で、地震なのか・・・判断がつかない状態になってます。
被災者の方のことを考えると胸が痛みますが、1日も早く平穏な生活に戻ることを祈らずにはいられません。
by ともち (2011-03-15 08:20) 

Ranger

函館の津波とかの映像も飛び込んで着て心配しました。
でも、元気な言葉をもらってほっとした
試験の方は出来たんですか^^良かった
成果が報われますように
by Ranger (2011-03-15 08:56) 

green_blue_sky

ポイントポンを毎日して寄付をしなくては。
28日の結果待ちですね。
by green_blue_sky (2011-03-15 21:49) 

nyan

臨床心理士さんのブログ、早速、みてみるね!
by nyan (2011-03-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green Pieces Spring薔薇と苺と…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。